2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

蒼天のセレナリア





touko_len_01s.jpg
忌野です!
トーニャルートのみの あやかしびと 感想まとめ~
既にmixi上で書いたことにちょっと加筆修正してます。

思ったこと全てバンバラ書いてしまってますが、
こいつはこいつだと思って頂けると幸いですーどぞー

↓以下ネタバレあり

トーニャルート分:

戦闘シーンでその場面オンリーの大きな1枚絵が多めのルートですよね。
他のルート(カットインやキャラのUP使いまわしが多かった)でも、このくらい
1戦闘に必ず1枚くらい入ったらよかったなぁ・・・というより見たかったです。
キキーモラ超必殺技発動時(笑)BGM 野寺坊が鳴り始めるあたりが大好き。

会長がサーシャに…はトーニャン関係と察しがついて 本気出せなかった~と思いたい。

休校てか後始末をどうしたかが凄く気になる・・・薫さんにお願いしたのかな…
死体だらけの校舎とかビビリっこアチェーツとか(笑)

薫ルート以外では重要な時にかぎって虎太郎先生いらっしゃいませんよね・・・
てか普段から居ないですね…生徒会顧問じゃなかったでしたっけ・・・(勘違い?)

愛野に皆惚れる。惚れてしまう(立ち絵の時点で既に反則ですし)

学生なのに避妊なんて1mmも考えて無かったりとか(エロゲです。エロゲですよ!)
若いうちから 避妊薬は いかんよ…体によくないよ…ナナミさん…


そういえばCG回想に登録されないものもいくつかあるんですね…
私の好きな自販機に刀が刺さるカットインとか ネコーとか トーニャ回想で出る、双七唯一の立ち絵とか
刑二郎さんの(バイクの使いまわしとはいえ)ちょっとUPなカットインとか
鉄パイプだけが飛んでくるCGとかが 登録されてるので残念~…)

一乃谷さん家の掛け軸の文字が気になります。先生。

ウラジミールさんが 妹 思いだった 理由が知りたい心。
恋をしていたとかそういう下世話でなく、トーニャを大事にしてくれる理由、裏設定があったかもやも。
…どつかれるのが好きだったとか(笑)



それ以前に戦ってる姿を見ていないということ:

上手く説明できないのですが、
人妖能力の制限や武器厳禁の校則もある学園であって、
彼等は、人妖なれど、普通の学生なんだという 印象がちょっと薄いんです。
命のやりとりを平気でする連中の戦う姿のみ(ドミニオン連中)が、最初に出てくる為
生死をかけて戦った事が無いはずなのに、世界観的に 既に戦歴有り そうな
印象になってしまうというか、恐れが無いような。
先入観というか、簡単に人を切れちゃうのでは?と(最初から真剣振り回してるし)

なので後半、いきなり実践の時、人を殺す覚悟云々とか
(トーニャンは、もともと修羅場くぐってそうなので、その辺問題無しとしても)
危機的状況というのが、微妙に軽く見えてしまうとです。

なので、共通パートで殺し合いにまでは ならない程度の双七・すず含めた
生徒会の総力戦な戦闘(金領退治とか)があったらよかったなぁと個人的に思いました。
(すずルートで金領退治はちょっとだけあるけど)
となるとVSチェルノボグや VSドミニオン戦がまた一味違ってきそうな気が
するので…お約束並にあるかなーと思ってました。(学園ものといえば学園同士の紛争有りとか←思い込み)

人妖を倒す(殺す)技術を積んでいたはずの刀子さんに覚悟が出来ていないのは
修行自体はどうやっていたんだろうかと、(物相手に刀を振ってても強くはなれんので)
鴉さんとこで修行したのかなぁ…とか考えたり。

また、上から 言われただけで、危険な身の上の人と仲良くなれるって
生徒会の皆は お人よしさん すぎーですー。
(御頭から双七・すずの事情を聞いたとは言え、一乃谷さん家と虎太郎先生以外は
御頭については 知らなかったわけだし・むしろ半信半疑だし)

宴会やっただけで、すぐ仲良くなっちゃってるので、
友情というか結束UPのためにも(むしろ多少 反目するようなことがあっても良さげ)
(あと皆の能力は自己紹介の口頭説明とかでなく実戦中で判明するとか)
生徒会の総力戦 超見てみたかったなぁという我侭ををを。
スポンサーサイト






刀子さんもトーニャさんも格好よくかわいいです!萌えーv
トーニャルートで刑二郎さんの能力についての解説が入るところで、唐突に鉄骨がどうとか出てくるので実はそんなシーンがあったのかも!と思います。それが金稜と抗争するイベントだったのかなあとか。
うきうき喧嘩する刑二郎さん見たかったです。
【2005/07/06 22:17】 URL | 智内 #7tv4s.lM[ 編集]
今は校舎持ち上げられるんですかね(笑)
いきなり戦闘集団と戦わされてるので、本当にケンカ強いのかなーってくらいの印象に
なってしまってますよねー強い刑二郎さんもみたかったですし
鉄骨ブン回す刑二郎さん&会長の共闘が見たかったです。
【2005/07/07 03:01】 URL | 忌野 #vkcXtX9g[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/16 08:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/11 20:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/12 05:04】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 All rights reserved.




 
